PCpandaのSecond Documentary

人生は40代後半からやで!

フェーズ2.2 - SNS広告としての『youtube』活動いよいよ始動。

皆様、こんにちは。

さて、今回はyoutube活動についてお話し致します。
皆様にとってyoutubeは見る側という立場の方が圧倒的に多いと思いますが、チャンネルを作っていらっしゃる方もいらっしゃると思います。
私も本業の題材がパソコンについてなので、これからPCに関する動画チャンネルを作り上げていきたいと思います。

YouTubeを始めんぞぉ

↓私の最新ブログを見逃さない

Youtubeを始めようと思った時からまずは経験を】
ご存じの方も多いと思いますが、現在のyoutube運営はチャンネル登録者数500人突破で個人物販を出す事ができ、superchat(スパチャ)の受取り、メンバーシップの開設が出来るようになります。
登録者1000人になると初めて広告収入が振り込まれる仕組みになっています。
つまり動画運営を始めた方はまずは1000人を目指す訳です。チャンネル開設後、すぐに1000人を超える人は稀で、多くの人は登録者数の伸び悩みが原因でやめてしまう方も多いのではないでしょうか。
私も独立後はyoutubeでも収益を上げながら、SNS広告としての手段となるのが最終理想形ではありますが、そう簡単ではありません。
従って、まずは配信がどういう事をやればいいのか?どういう機材が必要なのか?世間のリアクションってどんな感じなのか?という事を体感する為に、趣味のゲームの延長上ではありますが、2022年6月から動画づくりとゲーム配信を継続して行っております。TEST感覚で始めた訳ですが、今覚えば、その場で知り合った多くの仲間に出会えたり、同じ配信者の方とのつながりが出来たりと、本当にやってて良かったなぁという印象です。
ただこれは私個人の見解ですが、1年間続けてみて登録者1000人を超えない方は後々諦めてしまうという選択になりがちだと思っています。仮に1000人を超えたとしても、再生数が上がらなければ生業とする事は非常に難しいと言えるでしょう。ただ、自分が作成したいかなる動画も財産として残りますから、全てが無駄になるわけではありません。
続ける事に意味を見出す事ができれば、その方はその方の楽しみ方で長続きしていくのだろうと思います。

■■■ ぱんだのGAME配信ちゃんねるはコチラ ■■■ こちらも登録者1500人を超えるまでは辞めません!(朽ち果てない限り)
ゲームスキノカタハトウロクオネガイシマウスッ

www.youtube.com

【経験する事で自信に変わる。そして幸福感に。】
既に動画アップロード作業を初めていたので、いざYoutubeサイト運営するぞとなっても比較的に抵抗なくパソコンレクチャーの動画サイトも着手する事ができます。
動画の編集ソフトの使い方に慣れていたり、ナレーションの入れ方を練習したり、字幕の付け方を覚えたり、配信をする時の暗黙のマナー等は正直やってみないと解らない事も沢山あります。
なので、将来Youtuberになるんだ!って言っている人は、今日から!今から!まずは非公開でもいいのでアップロードしてみましょう♪始めた瞬間にあなたはyoutuberの第一歩を進んだ事にきっとなる!
かく言う当ブログも2024年の3月に立ち上げ、10本を超えたくらいから自信が付き始めました。読者登録が増えていく事、★を付けてくれる事への感謝の気持ちが生まれます。それだけでも幸せを感じるきっかけになります。ただ!何度も言うように燃え尽きるまで「諦めちゃダメだ!」継続していれば、まだまだ未知の体験を見させてくれる道が開けるから。
45歳を超えた私でも出来るのだから、同年代の方でも結構、若さがある方なら尚さらに色々チャレンジしてみればいい。

失敗と認めなければ失敗にはならないのだから。


youtubeの話に時を戻そう・・・】
youtube過渡期にあるという方もいる一方で、皆様昔に比べて広告が増えているような気がしませんか?
そう、広告としての活用法は裾野を広げているように見えます。youtubeって視聴者さんの情報がアナリティクスとして詳細に表示されるんです。
住まいの地域、性別、年代、何処から見に来たか、何時に視聴者が多いのか、何のデバイスで見られているのか、OSは何を使っているのか etc.
住まいの地域なんて〇〇市まで出て来ちゃいますからね。凄い時代ですね。
逆手に取ると、これだけの情報をGOOGLEが握っている訳で、広告を打つ際には地域、年代をターゲットに絞るのは極容易な事で、効果は絶大と言えます。
実際に皆様もお気づきだと思いますが、インターネットを見る為のブラウザにはラッキング機能がついており、自分が保険について調べればやたらと広告に保険会社が増えますし、時計を検索したならば、やたらと高級時計のバナー広告がでますよね。
「利用者の欲しい」にすかさずすり寄ってくるのが広告なんです。
余談ですが、その昔アダルトサイトを検索したら、知らない内に数十個のページが勝手に開かれていき、本来行きたいと思ったところに行けない位に。このような経験をされた男性は少なくないはずです。
youtubeでパソコンの知識を得ようと思って来られた方は、お客様になり得る可能性が高いですし、一度目にしてもらっていればいざという時に頼ってもらえる可能性も高くなります。
私はyoutubeを利用して広告としての価値を見出し、メンバーシップが採用された暁には遠隔サポートを無償提供する等のサービス展開を考えています。

従ってまだ一本も動画上がってはいませんが、興味がある方、応援してやろう!という方はコチラもチャンネル登録をよろしくお願い致します!因みに本日開設しました。
かなり初歩の内容から順に難度の高い動画を上げて参りますので、活躍をお楽しみに♪(本当は今年2月に10本程度用意している予定でしたが、サボりました。スミマセン。)

■■■ パソコン知識の動画チャンネル ■■■
www.youtube.com

私が何万人も登録者がいるyoutuberだったとしたら、広告収入が〇万ビューで〇円位だよ!みたいな具体的な話が出来ますが、申し訳ございません!
GAME配信チャンネルもまだ200人もいかない程度でございますので、そこまでのお話しが今は出来ませんが、人気となった暁には隠さずサラリと当ブログでお伝えさせて頂きますw


今後も自分の為になる、皆様のお役に立てる実体験、初体験を気持ち軽やかにお話しして参りますので、是非読者登録をお願いしたいです。
最後までお付き合い頂きましてありがとうございます!


皆様の応援で順位が上がって参りました!是非今回もボタンをぽちっとお願いします
↓↓↓ リンクに1回飛んで頂くだけで応援ポイント1入ります ↓↓↓