PCpandaのSecond Documentary

人生は40代後半からやで!

2024年3月1日新たな人生を進める大きな記念日に。『宣誓』

本日はてなブログを始めました初心者のPCぱんだです。(以下ばんだと略します。)

さて、当ブログを開始当日から見て頂けるとは思ってもいませんが、まず私の自己紹介を簡単にさせて頂きます。

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/PCpanda/dreaminpcpanda.hatenablog.jp/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

現在年齢46歳、昨年12月末を持って脱サラを致しました。

当初の夢として「30歳には社長になる!」と掲げていたのですが、30代には家族もでき、子供も3人生まれ家計を支える為にという言い訳を元にサラリーマンを辞める事ができませんでした。

しかし、今から約9年前色々とありまして家族は離れる事になり、今は独り身でございます。こちらの話もなかなか壮絶なものがあり、また順を追って当ブログにあげていきたいと思います。

 

これまでに様々な経験をしてきたのですが、私が何にでも興味を持ってしまう性格なので面白い経歴、経験をしてきたのでブログにすると楽しんで読んで頂けると思います。

今後にご期待下さい!!

 

さて、ブログ第一号として皆々様に明言したい事は今年3月より新たな人生を出発させる為に個人事業主として独立を致します。独り身の今だからという事もございますが、昨年初から計画をして今に至ります。こういった形で明言する事で自分がうしろ向きにならないようにする為の予防線でもあります。

そして何より、私も個人事業主などやった事がない訳で、私のように「社長になりたい!」と漠然と夢を抱えているこれからの人達に役立つようにと、私の過去、これからの行く末をドキュメンタリーとして綴っていこうと決意した所存です。

 

この初回では「宣誓」を目的としていますが、次回からは私が脱サラをし、失業保険を受給する流れ、そして開業届の出し方、事前準備にどのような手続きが必要であったかをリアルにお伝えしていきたいと思います。

 

今後の動向についてはyoutubeとも連動させて発信していきますので、興味を持って頂いた方は是非ともフォロー、及び高評価、当ブログの拡散にご協力をよろしくお願い致します。

 

近況をお話し致しますと予定では3/5頃に屋号の登録、開業届を各役所に手続きしに行く予定で御座います。素人目線だからこそ伝わりやすいドキュメンタリーを発信してまいりますので乞うご期待を!

 

ランキングに参加させて頂きました!

↓↓↓バナーをクリック頂くと各応援票が入ります。ポチっとな↓↓↓